π ~数学好きによるブログ~

クイズ(QuizKnock),数学が大好きな女子中学生による数学好きの為のブログ。時々クイズ。

伊沢くん監修のノートを使用して

皆様こんにちは👀

はじめまして✋

おひげまんです🙃

皆様は伊沢くんが監修されたノートを購入されましたか?

まだ見つかってないよ~って言う方もいるかもしれませんね💧

私は、4店舗に電話して、ようやく、見つけて買ってきました🙋

週末に取り寄せる所も多いそうなので、見つからない方は、電話してみたり、今週末を狙ってみたりしてください!

私は、ざっと20冊+ルーズリーフ2セット買いました🏃🏃💨💨💨

週末また買いに行くと思います(いっぱい)。

さて、使用してみた個人的な感想を。

最近流行っている、東大生のノートの取り方を見本にしたノート、ありますよね?

あれと、同じように、行線にドットが入っていますが、私は、これが本当にいいと思っています😉

とくに、幾何!

2:1とか中点とか、目分量でうつと、図は汚くなっちゃうけど、わざわざ定規を使うのめんどくさいな、と思っている貴方!

これは、その悩みをカンペキに解消してくれます😊💗

そして、伊沢くんが作ったであろう、メモスペースもサイズが良くて、とても良い!

私は、資料集や教科書のページを書くのに使ったりしています🐤

中学生は、教科書が多くて大変だと思うので、それをメモれば、復習が簡単

ただ、1つ使いずらいな、と思ったこともあります。

下の写真を見てください👀💗


f:id:qk_kwkm:20190418172926j:image

紙の閉じ方です。

私が好きなのは、下のピンクのノートのように、のりで閉じられているものです😶💦

端の方まで書くことができるからです👍

とくに国語では、横書きにして使い、私は、必ず下敷きをしくのですが、そうすると、上の方に下敷きが入り込まず、上の方に字をうまく書けず困りました😑💭

また、下敷きを上に入れこもうとして、ノートが破れてしまうこともありました😎💭

あくまで、個人の感想です。

ですが、やはり、何よりメモのスペースがたいへん適量で素晴らしいので、買って間違えないと思います!

以上おひげまんでした👏👏👏